檸檬丘陵

ひとかけらの勇気をもって...

本を読み漁る

本屋でいろいろ本を買い、毎日読んで楽しんでいる。

東野圭吾作品にも触れるようになり、ミステリーも自然と読むようになった。

筒井康隆東野圭吾有川浩作品がお気に入り(*'▽')

どれも面白いから、順繰りで読んでいる。あと、学生時代から変わらず好きな古典文学。

古典文学は、昔は原文で読めてたけど、今はわりと忘れてしまってるなぁと思った笑

読もうとすると、「あれ、この文法なんだっけ?」ってなるし笑

 

転職してから、昼休みはかなり自由になったからうれしい。好きなことができる。

仕事するうえで大切なことを深めたくて自己啓発本も読むけど、それだけにならないようにというか、偏らないように気を付けている。

本を読むのは、今の職種を全うするにあたり何が大切なのか、様々な角度から知識を取り入れて理解を深めたいからでもある。もちろん本を読むのが好きだから純粋に楽しんでるというのが一番だけど、今の仕事は未経験の仕事だから、大切なことがぼんやりでしかわからない。

新人の今だからこそ、ブレない軸が欲しい。

軸がしっかりしてれば、もし後輩ができた時にも何を重点的に伝えればいいかわかると思うから。